日本語 English Hello. Login

WISTORY

WISTORY is Useful Tool for Wine-Lovers!

WISTORY Master's Voice/スクリューキャップがアイキャッチャー WISTORY wine database INDEX

管理人コラム

日記デザイン

スクリューキャップがアイキャッチャー

2015-08-17

写真


数あるワインの中で如何に目立つか、覚えてもらうかというのは永遠の課題です。

まずはラベルのデザイン、そしてボトルの形状や色、チャームを付けるとかがあったわけですが、このたび、私は初めてキャップをアイキャッチャーとする銘柄に出会いました。

伝統的なコルクキャップは、ブショネの原因になるため、最近では合成のコルクもどきやスクリューキャップが増えています。そのスクリューキャップを写真のようにド派手にしたとは、一本とられましたね。

産地など気にせずに買ってしまって気がついたら、何と、スロバキアのワインでした。

まだ1種類しか飲んでいませんが、今の所合格。単に奇をてらっただけでなく、中身もちゃんとしていたので、造り手の意気込みとセンスを感じました。



Rules to Use Guidelines to Use Privacy Policy

Copyright(C) WISTORY