日本語 English Hello. Login

WISTORY

WISTORY is Useful Tool for Wine-Lovers!

WISTORY Master's Voice/昼から立ち飲み&朝シャン WISTORY wine database INDEX

管理人コラム

日記デザイン

昼から立ち飲み&朝シャン

2019-03-15

写真


普段と異なる行動をするといろいろ発見があるものだ。

今日は午前中から神戸に用事があって行った。用もランチも済ませて三宮センター街3丁目を歩くと、見た事のない店に遭遇。それが立ち飲みスタイルの「楽酒」だった。

昼から立ち飲み?? 結構流行っている。そして「朝シャン」の看板。

私のワイン仲間の間で、かなり昔に「朝シャン」という言葉が流行っていた。朝からシャンパン、略して朝シャンである。

おそらくバブルの頃だったと記憶するが、シャンパン・ブランチなるものが流行った時がある。その頃だったと思う。でも、看板に書いてあるのはスパークリングワインなので、厳密には朝シャンではないよね。



Rules to Use Guidelines to Use Privacy Policy

Copyright(C) WISTORY