日本語 English Hello. Login

WISTORY

WISTORY is Useful Tool for Wine-Lovers!

WISTORY Master's Voice/もっとやって欲しい有料試飲 WISTORY wine database INDEX

管理人コラム

日記デザイン

もっとやって欲しい有料試飲

2012-02-09


安いワインの試飲は、もう普通のことになっている。

でも、1本3000円以上になると、なかなか試飲させてもらえない。

昨日、阪急百貨店梅田本店のワイン売場で、6000円くらいのアメリカ産ワインを薦められたけど、試飲は?と聞くと、無理ですと言われた。
「でも、試飲もせずに6000円のは買えないよ。あまりにも博打じゃないですか? 有料試飲でもいいけど」と言うと、「三越伊勢丹なら有料試飲やってますよ」と言う。

それはいいことだ。けどまだ、私は有料試飲には言ったことが無い。ワインショップから案内の葉書が来たりするけど、なかなかタイミングが合わない。

常に有料試飲をやっているお店と言うのもあるみたい。

● 東京・虎ノ門のワイン専門店「カーヴドリラックス」さん

● 東京・八重洲地下街の「リカーズ ハセガワ」さん

● 東京・日本橋兜町の「ブッキン」さん

(リンク貼るのがめんどうだったので、ご容赦を)

なんか検索したら、やっぱり東京が多いですね。

有料試飲をもっとやったら、少々高いワインも買いやすくなるのでは?
それとも、試飲してしまうとそんな値段では売れないか?



Rules to Use Guidelines to Use Privacy Policy

Copyright(C) WISTORY