日本語 English Hello. Login

WISTORY

WISTORY is Useful Tool for Wine-Lovers!

WISTORY Master's Voice/JR伊勢丹三越のワイン売場は力が入っているネ! WISTORY wine database INDEX

管理人コラム

日記デザイン

JR伊勢丹三越のワイン売場は力が入っているネ!

2011-08-12

写真


昨日の午前中、JR大阪駅にこの春オープンした『JR伊勢丹三越』のワイン売場を見に行ってきました。

オープン当初列ができるほど賑わっていた伊勢丹三越も今は閑散としていて、ゆっくりと見ることができます。何たって好奇心旺盛な関西人ですから、とりあえず新しいものができたら”見に行く”のですが、見て品定めして気に入ればリピートするけど、こんなもんかと思えば行かない。
梅田にデパート4つはきついですよね。今はまだ阪急が半分しかない状態だからいいですが、阪急が全館完成したらどうなるんだろう?

それはともかくとして、伊勢丹三越のワイン売場は、かなり力が入っていました。
まず面積が広い。そして、ちゃんとクーラーが入ったセラーには、ビンテージ物の有名銘柄が1950年代から揃っているとの説明で、中に入ってみましたが、寒くて長時間は居られませんでした。お店の方のお話しによると、結構お高いワインが売れているそうです。一見の価値はあります。

まだ私はココで購入していないので、お薦めショップとして責任を持って推薦できるには至っていません。

2016年8月追記
JR大阪駅の伊勢丹は一部を残して無くなっています。このビルは現在ルクア・イーレという名前になり、ワイン売り場の場所は当時と同じですが、運営は別の会社になっている模様です。



Rules to Use Guidelines to Use Privacy Policy

Copyright(C) WISTORY