日本国旗 英国国旗  ようこそゲストさん! ログイン

WISTORY

WISTORYはワインを愛する人々のための便利ツールです。

WISTORY 管理人日記/「びっくりするようなワインはありますか?」

管理人コラム

日記デザイン

「びっくりするようなワインはありますか?」

2011-10-01

写真


ワインショップやワイン売場に行くと、必ず「どんなワインをお探しですか?」とか「何かお探しですか?」と聞かれます。
そう聞かれるといつも困ってしまう。何と答えたらいいんだろう?


今まで私は「安くて美味しいヤツ」などと答えておりました。そうするとだいたい1500円位までのおすすめワインを試飲させてくれるというのが普通でした。


でもって、数日前、すごくいい答えないしは聞き方を思いついたんです。



「びっくりするようなワインはありますか?」

コレです。



しかしです。こう聞くと、お店のスタッフの方は困ってしまわれるようです。



「どんなびっくりですか? びっくりするほど安いとかですか?」

などと問い返されました。



「こんなワイン飲んだことないわ…というようなびっくりですけど。もちろん美味しいもので」


みたいな問答になるのですが、じゃあこれはどうですかと薦められるワインは、どれもびっくりするようなものではありませんでした。


まだ2カ所ほどで試しただけなので、今後しばらく色々なワインショップで試してみたいと思います。




利用規約 ご利用のガイドライン プライバシーポリシー

Copyright(C) WISTORY