日本国旗 英国国旗  ようこそゲストさん! ログイン

WISTORY

WISTORYはワインを愛する人々のための便利ツールです。

WISTORY 管理人日記/プーチンさんの接待のお酒

管理人コラム

日記デザイン

プーチンさんの接待のお酒

2016-12-16

写真


やっぱり遅刻してきたプーチンさん。ここまでいつも遅刻なら織り込み済みだったでしょうね。
さて、山口県の大谷山荘でのディナーに用意されたお酒をBiglobeニュースから引用します。

【スパークリングワイン】安心院エキストラブリュット2014(大分県)

【白ワイン】登美の丘 甲州 2015(山梨県)

【赤ワイン】ドメイヌ・タケダ・ブラッククィーン古木2013(山形県)

【日本酒】東洋美人 壱番纏 純米大吟醸(山口県萩)

【ウィスキー】サントリーウィスキー響21年(京都府)

【ウォッカ】ベルーガ ノーブル ウォッカ(ロシア)、奥飛騨ウォッカ(岐阜県)

ワインもウイスキーも国産で揃えるとは徹底していますね。ちなみに先ほど大谷山荘のHPをクリックしたらつながりません。殺到しているのかな? 一休、じゃらんなどのサイトで見るなら大丈夫でした。素敵な旅館です。今後ロシアからの旅行客が殺到するかも。

私は国産のワインをあまり飲んでいないし、この中で飲んだことがあるのは「響」くらいですねえ。奥飛騨にウォッカがあったのも知らなかった。本当にアルコール飲料の世界はキリが無いですね。




利用規約 ご利用のガイドライン プライバシーポリシー

Copyright(C) WISTORY