日本国旗 英国国旗  ようこそゲストさん! ログイン

WISTORY

WISTORYはワインを愛する人々のための便利ツールです。

WISTORY 管理人日記/週刊文春の表紙がフランスワイン地図だ

管理人コラム

日記デザイン

週刊文春の表紙がフランスワイン地図だ

2011-11-17

写真


なーんか見慣れた地図だわ~。と思ってじっくり見たら、今発売中の週刊文春の表紙がフランスのワイン地図だったのです。

へーこんなもんでも表紙になるんやねえ。

作者の和田誠さんはとくにワイン通というわけでもないようで、やっぱりボジョレー・ヌーボという季節の話題に触発されてこの絵を描かれたとか。。

しっかし、こんなの、まずフランスの地図と分かる人は1割もいないだろうし、和田さんは絵として面白いと思われたらしいけど、フランスにもワインにも興味のない人が見たら、どう感じるのでしょう? 聞いてみたい気がします。


宣伝になるから、表紙の写真は無断で掲載しました。悪しからず!




利用規約 ご利用のガイドライン プライバシーポリシー

Copyright(C) WISTORY