日本国旗 英国国旗  ようこそゲストさん! ログイン

WISTORY

WISTORYはワインを愛する人々のための便利ツールです。

WISTORY 管理人日記/半年間サーバーに振り回されて・・・

管理人コラム

日記デザイン

半年間サーバーに振り回されて・・・

2019-03-29

写真


サーバーの引っ越しで大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

半年で2度の引っ越しでめげています。当サイトスタート時にはS社のサーバーを利用していました。2011年当時、少々込み入ったサイトを動かそうとすると、結構高いお金を払う必要があったので、安い所に引っ越したいと思いながら、引っ越しに伴うゴタゴタを想像するとしりごみしていたわけです。

そんなワケで8年目にして初めてO社に引っ越しました。PHPなどのシステムのバージョンが上がったので、コードの書き換えに大変な労力を要し、くたくたになりました。そしてようやく動くようになったと思ったら、O社からお叱りのメールが届くようになりました。要はあなたが書いたプログラムに欠陥があって、他のユーザーに迷惑だというのです。無い知恵を絞り、修正を続けましたが、それでもまだ叱られる・・・。そんな状況に嫌気がさして、別のサーバーに乗り換えることにしたのです。

今回はX社への引っ越しです。3月27日に申し込んで、今日が29日という時点で、とりあえず荷物は運びこんで、一部はセットしたというような状況です。今回も、コードの書き直しをしないといけない部分があり、まだすべての書き換えが済んでいません。O社の時に正常に動かすために設置した部分を今度はカットしないといけない。それっておそらくサーバー側のデフォルトの設定がO社とX社では違っているからだと思うんですが、私は詳しくないので分かりません。


まだ引っ越してきたばかりなので、今の所X社からのお叱りはありませんが、さあ今後どうなりますやら。




利用規約 ご利用のガイドライン プライバシーポリシー

Copyright(C) WISTORY