日本国旗 英国国旗  ようこそゲストさん! ログイン

WISTORY

WISTORYはワインを愛する人々のための便利ツールです。

WISTORY 管理人日記/10連休は大騒ぎ

管理人コラム

日記デザイン

10連休は大騒ぎ

2019-05-01

写真


私は人ごみが嫌いだし、連休は何でも高いから、連休の外出はこのところ最終日のみと決めています。
にもかかわらず、10連休なのに今日は大阪・梅田に出かけてみたら・・・。それはもう大変。

GW恒例の「阪神大ワイン祭」は、8階催場の床が抜けるんじゃないかという程の大盛況で、試飲するにも効率が悪すぎるので諦めました。

その後、ちょっとコーヒーでもと思い、喫茶店やカフェを回ると、どこもウエイティングの列・列・列。座りたいけど座れない人たちがあちこちでしゃがんでいたりと、すごいことになっていました。
サービス業の方たちは連休が終わるとバテバテでしょうね。

ここのところ、「平成最後の」だの「令和初の」といった言葉が飛び交い、昨夜のカウントダウンは大晦日をもしのぐ感じで、テレビはどの局も東京・渋谷の交差点、大阪・戎橋、皇居前、郡上踊りの会場を中継していました。まあ何十年に一度の、しかも今回は前の天皇がご健在の時に新天皇にかわるという100%祝賀ムードの改元で、まあ良かったんじゃないでしょうか?

私自身は、だからといって特別な事をするというタイプではないんですけれどね。




利用規約 ご利用のガイドライン プライバシーポリシー

Copyright(C) WISTORY