日本国旗 英国国旗  ようこそゲストさん! ログイン

WISTORY

WISTORYはワインを愛する人々のための便利ツールです。

WISTORY 管理人日記/コロナ下で会食を楽しむ

管理人コラム

日記デザイン

コロナ下で会食を楽しむ

2020-07-07

写真


5月21日に緊急事態宣言が解除されてから、私は何回か会食をしています。

フレンチのランチ1回、イタリアンのランチ1回、ワイン会2回、昼飲み会1回(テラス席)、鮎料理1回(旅館の食堂)。これらは日常のランチでの外食とはちがって、ちゃんとコース料理を食べたり、そこにワインが伴ったりしたケースで、長時間おしゃべりもしています。

最後が7月2日@大阪なので、それから5日が過ぎましたので、おそらく全部セーフです。

コロナ下の会食でも条件がそろえば大丈夫だし、別の条件がそろえばヤバイ。私の場合は、ともかくゆったりとしたスペースで利用できるところに限定しています。ただし、店によっては満席だった李したのですが・・・。

逆に避けている場所は、肩を寄せ合うほど狭い居酒屋とか、地下の空気の流れの悪いバーとかそういうところには行きません。そうした場所で営業して来られたお店には大変申し訳ないのですが、この時期は致し方ないですね。

皆さんも気を付けながら、お酒やお食事を楽しんでくださいね。




利用規約 ご利用のガイドライン プライバシーポリシー

Copyright(C) WISTORY