日本国旗 英国国旗  ようこそゲストさん! ログイン

WISTORY

WISTORYはワインを愛する人々のための便利ツールです。

WISTORY 管理人日記/古いワイン本の選別11 「ボルドー 1961年以降生産されたワインの決定版ガイド」

管理人コラム

日記デザイン

古いワイン本の選別11 「ボルドー 1961年以降生産されたワインの決定版ガイド」

2013-09-01

写真


「ボルドー 1961年以降生産されたワインの決定版ガイド」ロバート・M・パーカーJr.著 1993年発行


何と当時5000円もした枕のような本である。


非常に詳しく、収穫年ごとの評価も詳しい。


パーカーさんについては賛否あるところだけど、ここまでしっかり書かれていたら、普通の人は圧倒される。


だが、本当にこんなに沢山ティスティングできるものだろうか? 人間業とは思えない。そこがひっかかるところ。


本来ならば、毎年これを購入するのがプロかも知れないが、そこはそれ私はアマ(海女ではない)ので、この年にしか購入しなかったんだ。


私にとっては一種、歴史的価値があるので、置いておこう。




利用規約 ご利用のガイドライン プライバシーポリシー

Copyright(C) WISTORY